自立学習の定着

だんだん寒くなってきましたね。今週は風邪でレッスンをお休みする子がちらほらいたので、皆さん体調管理に気を付けましょう。

今年のクリスマス会は12月21日(日)午前中に決定しました。今から予定を空けておいて下さいね。

今週は5年生クラスのレッスンの様子です。今年に入り、辞書引き、毎週の本読みの課題が始まり、宿題も増えていますが、とても意欲的に頑張っているクラスです。辞書にはたくさんの単語を調べられた付箋が貼ってあり、学習の仕方も定着してきています。

さて、今週のテキストのお話の発表の様子をこちらからどうぞ。


スラスラとお話を読めるようになったクラスは、より深く内容を理解できるように、また自分の言葉として使えるように、発表の練習をします。

しっかりと意味を考え、ジェスチャーをつけながら発表出来ましたね。

各クラス、クリスマス会には何を発表しようかと考えるのが最近の楽しみです。
歌、劇、スピーチとこれから少しずつ練習していきます。クリスマス会、お楽しみに!