子供って、素晴らしい!

子供って素晴らしい!

 

この発表を見てそう感じます。

(残念なことに、自己紹介の最初の部分の音がきれいに入っていません。

ごめんなさい)

 

笑顔、大きな声、堂々とした話し方。何より人を惹きつける発表。

すべて満点です。

 

英語を早い時期から習い始めるメリットの一つとして、この

「英語を話す思い切りの良さ」

があると思います。

 

この「思い切りの良さ」が英語を正しい発音で話すことにも大きく関係しています。

英語は、日本語を話す時よりも、口を大きく開けて話します。恥ずかしがっていては、きれいな発音はなかなか出来ません。

 

英語の発音が上手になりたいな~と思ったら、ぜひいつもより大きな口で話すことを心がけて下さい。きっとびっくりするくらい、上手に話せますよ!