英語学習は続くよ~。ど~こまでも~。


いよいよ新年度がスタートしました。桜満開のこの季節は、心ウキウキ、新たな気持ちになりますね。

子供たちも、新たなテキスト、クラスで、ウキウキ、ワクワクして今年もしっかり学習するぞ!という意欲が見られます。

新しい教材を手にし、クラスで、またご自宅でどのように学習するかを記したニュースレターを来週お渡ししますので、ぜひご覧ください。


さて、日頃英語を教えながら、いかにより楽しく、簡単に子供たちに英語を学んでもらえるかを考えていますが、より専門的な知識を得るために、通信教育でアメリカのアナハイム大学の若年層英語教授法のプログラムを受講し、ついに修了証書を手にしました。


約半年間に渡り、週に約9時間の学習。自宅で授業を受講し、世界の受講生とネット上でディスカッションし、テストを受ける。最初は週に約9時間!大変!とも思いましたが、やっぱり好きなことだと頑張れますね。そして学んだことをすぐに子供たちとのレッスンで試し、以前より簡単に理解している様子を見ると、やった!と嬉しくなり、さらに勉強が楽しくなる。そんな有意義なプログラムでした。


この新年度も、私が学んだ知識で、子供たちが着実に英語力を伸ばしていけますように!

私も子供たちを見習い日々英語学習に取り組みます。