英語への理解を深めるには?

英会話スクールで商品券?と迷いましたが、皆さんにお得な方が良いので、English Portでも月謝のお支払をこの商品券で受付ます。10,000円で12,000円分の商品券が買えるそうです。お得ですね。

詳しくは、鶴来商工会のページをご確認下さい。



クラスによって、宿題に余裕の出てきたクラスは、自学を進めるようにしています。

左は小学校4年生のAちゃんの自学ノートです。レッスンでは、「Can you~?」(あなたは~できますか?)を習っていたのですが、それを応用して、お父様との会話を自分で作ってきてくれました。多少綴りミスはありますが、何よりも表現することを楽しんでほしいので、今は全ては直しません。


レッスン内容を使い、自分で考え、その表現を使ってみると、学習したことの理解がとても深まりますね。


右は、小学校2、3年生クラスの自学ノートです。絵本を学習していたので、その本の中で、自分の好きなページの絵と文を書いています。

この「自分の好きなページ」を選ぶことが、低学年クラスには大切です。「好きなページ」を選ぶために、本を見直したり、そのページのセリフを読み直したりします。その過程を通し、学習したことの理解を深めます。


少しずつ全てのクラスで、自学を進めていきますので、ご自宅でもお子様が、何を選んで、どのように学習しているのか、ノートを見たり、話してみて下さいね。