2015年 クリスマス会

12月19日に今年度のクリスマス会を行いました。たくさんの子供達、保護者様にご参加頂きありがとうございました。

 

クリスマス会では、クラス毎に歌や本読み、劇の発表などを決め、発表しお互いに評価し、上位2クラスが表彰されます。

 

今年の優勝チームは小学校4、5年生クラスでした。

4年生のAちゃんが劇のお話を自分で作成し、それを英語にし発表しました。

日本語のお話がみんな、頭に入っていたのでセリフを覚えるのも早かったですし、みな楽しそうに発表出来ましたね。クラス内で発表をしたものをご覧ください。

 

 

2位は、小学校低学年クラスの歌の発表でした。残念ながらビデオはありませんが、自分たちで振付した踊りで、発音良く、元気よく、笑顔で発表出来、他のクラスの生徒さんに評価されました。

 

上級生の発表を見て、

『あの子みたいに、かっこいい発音で話したいな』

『来年は劇に挑戦して見たいな』

など目標を持って、来年も一年間頑張ってほしいですね。

 

クリスマス会には、残念ながら参加出来なかった子たちも発表に向けて、しっかり練習しクラスで発表しました。小学校3、4、5年生クラスの発表をご覧ください。

 

 

今年も一年間ありがとうございました。

来年は出産も控え、3か月のお休みを頂き、ご迷惑をおかけします。

今から私自身、体調面、仕事面と万全な準備を整え、来年度のクリスマス会では、全クラスの子供達の英語の上達が感じられるように、また一年頑張ります。

 

追伸。本年は喪中のため、新年のご挨拶を控えさせて頂きます。