県内で参加出来る英語イベントのお知らせ

桜の季節も早や過ぎ、新緑がきれいな時期になりましたね。

私事ですが、おかげ様で母子共に順調に経過し、予定通り4月いっぱいまで仕事をし、5月から育休に入れそうです。今週で、火水金曜日のレッスンの生徒様は育休前最後のレッスンとなり、月木曜日の生徒様は来週までとなりますので、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

 

さて生徒様には、3か月のお休み期間中にもしっかり、英語に触れるように小学校3年生以上のクラスにはリーディングの教材をお渡ししています。教材に添付した計画表&記録表に基づいて、毎週学習し、小学生の方は保護者の方のサインとコメントを書き込むようになっています。お子様が、定期的に英語に触れられるよう、ご確認をお願いします。

各クラス、自学が定着している子が増えてきていますので、お休み期間中もぜひ続けて下さいね。お勧めの自学は、以前に習った教材を使った復習です。

・教材のCDを聞く、話す。

・教材のDVD(English Landシリーズ)を見る。

・習った本や歌の本を繰返し読む、聴く、歌う。

特に新しいことはしなくても良いですが、毎日10分もしくは週3日20分を自宅での英語時間としてこの機会に、習慣にしてみましょう!

 

また英語を使う場として、県内でお勧めの2つのイベントがあります。

一つは、高校生対象のサマースクール

今年度の募集が始まり、各地で説明会が開かれる予定です。

ご興味のある方はぜひご確認下さい。

 

もう一つは、小学生対象のKanazawa English Camp by Poppins です。

昨年は5月末に、募集が始まりましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。