今年10月、英検実施します。

6月24日に英検Jr.を実施しました。年々、子供達の英語力の伸びが早くなっており、今回は英検Jr.のゴールドに12名が挑戦しました。

もちろんこれまでの学習の成果を結果として知ることも重要ですが、英検Jr.に挑戦する!と決めてからの一か月間、レッスン前後に自分達で過去問題に取り組んだ過程、姿勢が何より素晴らしかったと思います。

 

今年10月には、English Portにて英検を実施します。英検は、英検3級、4級、5級を実施する予定です。(受験者が10名未満の場合は実施出来ませんので、ご了承下さい)以下の方にお勧めです。

 

すでに英検Jr. ゴールドに合格している子。

・今回ゴールドを合格した子。

・英検を受けたいけど、中学校では受けにくいなと感じている子。

・英検Jr.はリスニング重視だけど、英検のように読み、文法も含めた試験に挑戦したい子。

 

特に、小学生のうちは一般会場で中高生に混ざり受験するのは、ハードルが高いので、いつもレッスンを受けているEnglish Portで緊張せずにテストに臨めるのが良いですね。

語学を習得する際には、何より『継続』が大切です。

これは今年4月にレッスンを初めた幼児クラスのIくんの連絡帳です。

お家でCDを聞けた日にシールを貼っています。すごい!4月からほぼ毎日CDが聞けていますね!こんな風に英語学習が日々の中で習慣化されるのが、上達の一番の近道です。Iくんのお家の方、本当によく頑張ってます!この種は、2、3年後には必ず大きな花を咲かせますので、どうそ楽しみに水やりを続けて下さいね。

English Portを巣立った子供達には、ずっと英語が好きで、学習を続けてほしいなという思いが強くあります。

今年は、一度中学受験や、高校受験で巣立った子供達とまたレッスンを再開できる機会が続いています。高校受験のために高校2年生で巣立ったRちゃんは、長期留学に行きたい!との思いから今年大学2年生となり、レッスンを再開しました。高校受験という大きな山を越えた分、英語の知識は遥かに伸びています。それを今後はいかに『使える英語』にしていいくかに重点を置いてレッスンをしています。小さい頃からの教え子と、普通に英語で会話できる喜び!最高です。

そして来週からは、中学受験で巣立ったTちゃん。高校で英語は十分に学べるけど、話せる機会がないということで、レッスンを再開します。3年ぶりです。今から楽しみです!