可能性を広げる!英語 体験談の紹介

こんにちは!昨日はすごい雨風でしたね!先週から子供達も体調を崩してレッスンをお休みしたり、咳こむ子が増えてきましたので、皆さん気を付けましょう!

今週土曜日はハローウィンパーティーです。また子供達の可愛い仮装が見られるのが、楽しみです。レッスンではハローウィンについても学習します。

English Port卒業生から嬉しい連絡が来ました。小学生から高校生まで通学していた、Moyuruさん。現在、神戸大学に在籍する大学一年生です。夏休みにはカンボジアにボランティアに行き、現地の子供達に英語を教えてきたそうです。

世界に出て、英語を媒体として現地の子供達と交流し、また現地の人のお役に立つ。日常会話以上の英語力を備えているからこそ、ポーンと海外に行き、自分のやりたい事が出来ます。

 

そして小学校から中学校まで通っていた、Mさん。高卒後、現在希望する大学を目指し猛勉強中ですが、TOEICが入試にも役立つと聞き、学習法を尋ねて今年の夏休みに当校に来てくれました。その時でセンターの英語は満点を取れる力はあると自負していた、Mさんですが、ビジネスの内容が入るTOEICは全くの初体験でした。学習法を聞き、自分で学習し、9月に初受験をしました。結果は、なんと海外出張や赴任レベルTOEIC800を軽く超えるスコアでした。本人も驚きの結果でした。

2020年の小学校3年生からの学国語活動の授業がスタート、大学入試では現在の入試よりもさらに4技能の力が試される、高度な英語力が求められます。先の先輩方の体験でもわかるように、英語力がお子様の可能性を広げるのは確実です。

 

お子様が幼児、小学生のうちに英語が得意となるように、レッスン以外で、出来ることはないのか?

週一回のレッスンで十分なのか?

自宅でも英語学習に取組みたいけど、方法が分からない。

 

などのご質問をお持ちの方。ぜひ11月25日の保護者様向けセミナーにご参加下さい。

『おウチ英語』をテーマにゲスト講師に来て頂き、自宅でできる取組みについてお話頂きます。

またセミナー最後には、質疑応答を兼ねた座談会も行いますので、現在自宅でやっている取組みや、お子様が喜んでみるDVD,CDなどございましたら、ぜひお持ち下さい。和気あいあいとした意見交換の場にしたいと思っています。詳細は先週お子様にお渡しした、お知らせをご覧ください。

 

たくさんのご参加お待ちしています!私も我が子の英語学習への良いアイデアを皆様からお聞きしたいと思います。