2017 Halloween Party

English Portでは10月28日、ハローウィンパーティを行いました。

年々、子供達の仮装も様々になり今年はミニオンズ、ウッディなどもいてとても可愛かったです。

 

ハローウィンパーティでは年齢、クラスごちゃ混ぜで、チームごとに対戦します。まずは新聞紙ゲームでスタート!みんなで協力してゲームすることで、すぐに仲良くなれちゃう子供達!


パーティーではレッスンとは違う子供達が見られるのが楽しみの一つです。ゲームで賞品がかかっていると、レッスンではいつも冷静な子が興奮したり、兄弟がいるといつもより怒りっぽくなったり、低学年にはとても優しく接する様子が見られたり。レッスンよりも大きな声で英語を話すことが出来るのもパーティーならではです。これがきっかけでレッスンでももっと大きな声で堂々と話せる子が増えるといいな。

2017年10月度に実施した英検、3級、4級、5級の受験者計13名全員合格しました。3級は11月に二次試験もあります。今回の受験結果で、5級受験者の正答率で顕著だったのが、リスニング正答率の高さでした。英検Jr.でゴールドまでしっかり合格している子たちには、英検5級のリスニングは簡単だったようです。しかし皆合格したもののリーディングが、まだまだこれからの課題だなと私も再認識しました。聞いて理解出来るものを、自分で読み進め選択肢、使いこなせるレベルまで引き上げる。また一緒に頑張りましょう!