子供達の本気!が見えた瞬間。

秋らしく、過ごしやすい日が増えてきましたね。

さてEnglish Portでは、先日レベルテストを行いました。これは当校独自のテストで、子供達が楽しく、意欲的また継続的に英語を学習してほしいと願い行っているものです。

日頃のレッスンでは見られないような子供達の姿が見れるのも、講師の楽しみでもあります。

例えば、中学生クラスのRくん。いつもは質問には上手に答えるけど、もっと自主的に話してほしいと願っていました。先日のテストでは、とても独創的に、自由な発想でお話を作り話し始め、私もクラスメイトもビックリでした。

小学校5、6年生クラスのwritingのクイズ。「漫画家になってみよう!」のお題で、絵を見て会話を書く課題でした。

同じ絵を見ても、自分なりにお話を組み立てて、結末が違ったりと独創的で読んでいても楽しいものばかりでした。

レベルテストでは、子供達も少し緊張気味でしたが、どの子も自分のベストを尽くす!姿勢が見られたのがとても嬉しかったです。いつもは、ポロっと日本語で話してしまう所も、英語で伝えようと単語を繋げたり、本読みもいつもより発音よく、ハッキリと読むように努めたり。

やれば出来る!という事をしっかり見せてくれました。今後はそれが毎回のレッスンで出来る事を期待しています!

最後にお知らせです。

10月14日 日曜日の国際理解レッスンに来て下さる、Hema先生。元プロダンサーであり、その後英語教師へと転職され,

現在は、日本で英語を教えています。多彩な経験を生かしたレッスンにぜひ皆さんお越し下さいね