なぜEnglish Camp がお勧めなの?

 
今年3月のEnglish Campへの準備をしていたところ、5年程前に外部のキャンプに参加時の物がでて来ました。
 
アメリカ人講師達が3日間のキャンプの締めくくりとして、参加者の子供達一人一人に向けて書いてくれた、寄せ書き。ついでに私まで寄せ書きを頂きました。
 
 
訳すのも恥ずかしいくらいの褒め殺しです(笑)
(少し抜粋して訳します)
・あなたの生徒たちは、最高の先生を持ってますね!
・先生の熱意と励ましが、生徒たちが英語好きに育ててるんですね!
・素晴らしい先生としてだけではなく、素敵な人柄が大好きです。
※原文で読める方はぜひそちらを読んでくださいね。
 自分でも感じますが、日本語に訳すのは難しいし、言葉のニュアンスが残念ですが伝わりません。
 
これは決して自慢したいわけではなく、何が言いたいかといいますと、こんな経験がイングリッシュキャンプでは出来るという事です。
これを貰った時の感動は今でも覚えています。言葉なく嬉し涙が出ました。
 
・自分の頑張りを他人に認められる。
・それを言葉で、表現して伝えて貰える。
(それもだいぶ大げさに)
 
English Campでは、英語力を伸ばすことはもちろん、これからも英語を学習し続けるための大切な目的、要素が含まれています。それは
・英語学習の動機付け
・自信
・自己肯定感
・憧れを見つける
 
褒める。認める。言葉にする。これは日本の文化では、あまりしない風潮があります。欧米の文化、日常では当たり前の事です。だから気持ちいいくらいに、溢れるくらいに肯定的な言葉がけを表情で、ジェスチャーでしてくれます。

 

2019年3月23日、24日のEnglish Campは現在募集中です。

ぜひ日頃のレッスンでは体験出来ない、だけど今後の英語学習には欠かせない体験を一緒にしませんか?皆さんのご参加お待ちしています!