Owning English!

1月20日、新教材のワークショップに参加してきました。

 

印象的だったのがワークショップのテーマである、

 

「Owning English! 」

 

「own」とは「所有する、思いのままにする」という意味ですが、

「英語を自分の言語として使いこなす」という意味だと解釈しています。

 

新年度からこの教材をいくつかのクラスで使い、学び、使いこなせる英語力を身につけていきましょう!この新教材、何といっても魅力は、世界中の国や人々の写真が盛りだくさん含まれている事です!

英語力+世界への興味を引くようなレッスン作りが、今から楽しみです!

 

*写真はEnglish Landの著者である、中村 麻里先生です。

 

 

【English Portからのお知らせ】

1.サマーキャンプ参加募集中!

3月23日、24日にEnglish Campを行います。小学校4年生から中学生が対象です。残席4名です。ご興味のある方は、配布済みのお知らせをご覧下さい。

2.ヤングアメリカンズ説明会

昨年度末にお知らせしました、ヤングアメリカンズの説明会の日程が決まりました!

 

2月16日(土)AM11:00~12:00  

野々市市文化会館フォルテ カルチャーホール

 

で開催されます。詳細はヤングアメリカンズ石川のサイトをご確認下さい。ご興味のある方は、ぜひご参加下さいね!私も出席します!