最近のレッスンの様子です!

久しぶりにレッスンの様子をお知らせします!

 

小学3年生のMちゃん。自学が習慣となり、最近は自分で考えたお話やクイズを絵と簡単な英語で表現出来るようになりました!

今週も『この自学を見せるのが楽しみで~!』と見せてくれました。

小学校4、5年生クラスの一コマ。いつもムードメーカーのYくんが、進んで板書をノートに書き写し始めました。クラスメイトもつられて、板書中。自ら新しい単語、文法知識を覚えよう!とする姿勢が顕著に表れ、成長を感じる瞬間でした!満面の笑みのYくんです。


小学校5、6年生クラス。様々な国の有名な場所、食べ物などの教材ビデオを観た後、日本について発表しました。それぞれ日本の好きな場所、食べ物を自分なりに理由をつけて発表出来ましたね。編集の都合上、クラスメイト全員の発表はシェア出来ないのが残念ですが、小学校5年生 Sちゃんの発表だけフェイスブックでご覧頂けます。           今後フェイスブックでレッスンの様子も配信していきますので、よろしければご登録お願いします。