ホワイトホースシアター金沢公演

2019年10月14日(祝)金沢芸術村にてホワイトホースシアターが石川県で初公演を行いました!

英語学習者用の劇で、幼児から高校生や大人の方まで参加型で劇を楽しみました。


今回の演目は幼児、小学生から「英語だけの劇を楽しむ!」事を目的としていたので、劇で使われる単語は子供達がよく聞くものも多く、会場から子供達の大きな声も聞こえてきました!

 

Mrs. マウス: What's this?

観客:Cheese.

Mrs. マウス: What color is cheese?

観客:Yellow.

 

などなど、色、食べ物、衣服など子供達も進んで英語で答えていました。

俳優の表情、ジェスチャーを使った話し方、話す間合い、話すスピードや声の大きさなど、生の劇でしか味わえない臨場感や会場の雰囲気が素晴らしかったです。

 

公演後の子供達からは「楽しかった!」「内容分かったよ!」との声が聴けました!


この週末は台風19号が各地で猛威をふるい、被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。金沢での公演が無事終える事が出来た事に感謝すると共に、私たちに出来ることを少しでもさせて頂こうと公演後に義援金を募りました。今回の公演の収益の一部も義援金に充てさせて頂き、皆様から募った義援金と併せて被災地に送らせて頂きます。

今回金沢市、能美市の英会話教室の先生方の共に、ホワイトホースシアターを金沢で初開催出来た事、たくさんの方にご参加頂けた事、本当に嬉しいです。ありがとうございました!