英語力よりも大事なもの。

昨年、金沢で初めて開催された、ヤングアメリカンズ。

今年は、5月8日~10日に石川県立音楽堂で行われます。

ヤングアメリカンズって何?

聞いたことないよ?何するの?って方はこちらをご覧下さい。

 

ヤングアメリカンズとは、

 

音楽と子供達を心から愛する若者(ヤングアメリカンズ)と子供達で歌とダンスのステージを作り上げる3日間のワークショップです。

 

詳細はこちらの動画をご覧下さいね。

 

ヤングアメリカンズは、こんな子供達にお勧めです。

 

☑歌と踊りが好き

☑英語が好き

☑外国人の方と英語で話したい

☑完璧主義(ワークショップでは完璧を求めるよりも、挑戦する大切さを重きを置いています)

☑自分を表現する事に自信がない

☑自分の個性を出し、自分に自信を持ちたい

☑みんなで一つのステージを作る達成感を味わいたい

 

子供達には、

 

完璧じゃなくても大丈夫!楽しい!やってみよう!

みんな違ってどれもいい!

言葉でも、踊りでも、歌でも自分を表現してみる!

 

という前向きな姿勢と自分もできる!という自信を身につけてほしいなあと思います。

 

ヤングアメリカンズは、とにかく

・明るい

・フレンドリー

・歌、踊りが上手

・歳が近くて憧れる

・挑戦する過程を褒めて、認めてくれる

・かっこいい!可愛い!

 

そんなヤングアメリカンズと一緒にワークショップに取組むことで、

学べる事。感じる事。子供達にとってかけがいのない体験、経験になります。

 

ご興味のある方は、金沢勤労者プラザで行われる説明会に出席してみて下さいね。

日程は2月16日(日)13:30~ /  3月7日(土)10:00~ 

他の日程はチラシをご覧下さい。