今がチャンス!やってみよう!

こんにちは!外はいいお天気なのに、心はどんより曇っていますね。

白山市は休校2日目、皆さまいかがお過ごしですか?

 

こんなに時こそ、日頃出来なかった事をするチャンスだと思い、私はまず日頃出来ていない自分の英語学習への時間を作っています。毎日30分、2日目も無事終えた所です。それとお楽しみの映画楽習!以前から気になっていた、Netflixを契約し、映画、海外ドラマを楽しもうと思っています。Netflix は、海外ドラマも豊富ですし、何より英語での字幕が出るのが嬉しい所です。

 

皆さんもぜひ、前向きに日頃出来ない事に挑戦してみて下さいね!

先週金曜日の休校前レッスン時、世間では安倍総理からの全国休校要請が出始め、当校も休校しなきゃいけないかな~と考えながらの子供達とのレッスン。不幸中の幸いは、金曜日のレッスンの子達には、『英語のレッスン、3月はお休みになるかも。』と直接話せた事。

 

年長さん『え~?3月全部お休み?いやだ~』(←日本語)

 

講師『私もいやだー。じゃあ、その分いつもより大きな声でレッスンしようね!ウイルスもキックとパンチでやっつけよう!』(←英語)

 

年長さん『はーい!でもウイルスは見えないから、キックとパンチは出来ないよ~!笑笑』(←日本語)

 

といいレッスンが始まり、その様子はこちらから観られます。



ブログより、Facebookでの投稿の方がお手軽なので、今後そちらでの投稿が増えます。『いいね!』ボタンから登録して下さいね。

何気ない日々が送れる日常の有難さを改めて感じますね。

 

一日も早く子供達の笑顔溢れる   レッスンが再開出来ますように、と願っています。