オンラインレッスンでの嬉しい変化!

zoomレッスンも2週目に入り、子供達も集中して参加出来る様になってきましたね。zoomレッスンになり、宿題もオンライン掲示板で提出してもらうようになり、色々と今までと違い戸惑う事もありながらも、こちらは新しい学びをたくさん得られています。

これもご自宅での保護者の方のご協力があってこそだと感じています。ありがとうございます。

『オンラインレッスンでの新しい気づき』

(宿題編)

・宿題がレッスン前日までに確認できるため、子供達の理解度がよくわかり、次のレッスンプランが立てやすい。

 

・宿題を前日までにしっかり終えられているのが、見て取れる。

 

(レッスン編)

・対面よりも、大きな声で発音よく話そうとする。(実際、私も通常レッスンより声を張って話し、毎日ののど飴が欠かせません)

そして今日の嬉しい驚き!

小学3年生のSくん。まだまだこのクラスは読みの練習中なので、今後の課題だと思い、難しいかな~と思いながらだした宿題。

 

自宅でたくさん練習したから?

リラックスして、読めているから?

 

とにかく通常のレッスンよりも、スピード、発音、イントネーションが抜群に良いです◎

ぜひこちらのfacebookで確認してみて下さいね。

小学生の宿題は、音声での提出の物もありますが、ご本人が良ければぜひ動画でお送り下さいね!目の動き、口の形、指さし、通常レッスンではこんなにしっかり確認出来ないけれど、動画ならこちらも凝視して確認出来ます!しっかりアドバイスもしますので、ぜひお送りくださいね!