英検合格するためには?

English Portでは年に一度英検を実施しています。次回は2021年1月です。
小学校4年生から英検5級、4級と順調に合格し今年は3級の学習を始めた小学6年生Sちゃん。学習始めには、難しすぎる。読めない!と言ってけど、受験前に一冊の参考書を3度やり、見事に高得点で合格。昨年には同じやり方で4級も合格。今年は自ら参考書を買い、すでに学習スタート!
何を、どれだけやれば合格出来るかの学習法と道筋が見えている。そしてその努力を怠らない。講師としても少し高い壁に見える受験も、安心して後押し出来ます。夏休みの英検対策レッスンで合格を叶えるために、しっかりサポートしていきます。
English Portは英会話スクールです。英検は通過点に過ぎませんし、受験したい子だけすれば良いかなと思っています。過去問題集で8割取れるようになってから受験するのが理想です。
だけど少し高い壁でも受験したい子にはこちらも全力でサポートします。
自らの目標を持ち、その合格まで計画を立てて学習する事が何よりも大切だと、Sちゃんが証明してくれています。
合格への大きな鍵は、
一つの参考書を3度繰り返す!
受験まで計画的に学習する。
まずは目標を定めて、計画的に学習をスタートさせましょうね!